共創型クリエイティブ集団「LENS」 共創型クリエイティブ集団「LENS」

JPMアワード2024 オンラインセミナーに登壇

TOPICS

JINS 30min Night Walkの背景と企画意図を語る​

LENSのクリエイティブディレクター 原一路が、JPMプロモーショナル・マーケティング協会主催のオンラインセミナー「プロモーショナル・マーケティングアワード2024受賞作品セミナー」に登壇しました。​
このセミナーは、実践的なプロモーション事例にフォーカスし、企画の背景や戦略、クリエイティブの意図を業界関係者と共有する場として開催されました。今年は、数ある受賞作の中から“特に注目された3作品”が紹介され、そのひとつとして原が手がけた「JINS 30min Night Walk」が選出されました。​


本プロジェクトは、第1回「JPM プロモーショナル・マーケティング・アワード2024」のエリアプロモーション企画部門において金賞を受賞。訪日外国人に向けた体験価値の提案や、メガネ製作中の“待ち時間”を街歩き体験に転換する発想、地域店舗と連携したコミュニケーション設計などが評価されました。​
セミナーでは、こうしたアイデアがどのように生まれ、どのように実装されたか、その背景とプロセスを紹介。単なる販売促進を超え、訪日外国人に新たな旅の目的を創出したという視点から、従来の枠組みに捉われないプロモーションのあり方を語りました。​ ​

受賞内容や施策の詳細については、以下のリリースをご覧ください:
https://www.scope-inc.co.jp/wp-content/uploads/jpmaward_release.pdf

​LENSはこれからも、「持続的な成長につながる真の機会」を見出し、社会との共創を通じてブランドに新たな光をあてるクリエイティブを提供してまいります。

up